地方銀行員の定時退社日記   by刹那真理

イラスト、ゲーム、自己啓発など色々な記事を書いています。

おでかけライブin大分に行ってきました!

f:id:setuna-mari0528:20210626224543j:plain
f:id:setuna-mari0528:20210626224638j:plain
パンフレット(左)購入したイラスト集(右)

6月20日におでかけライブin大分という同人グッズ即売会に行ってきました。同人グッズ即売会に行くのは初めてでとても楽しみでした。私はイラストを見ることも描くことも好きなのでイラスト集4冊、キーホルダー1つ、シールを1枚購入しました。本当はもう少し購入したかったのですが給料日の1日前だったので気づいたら所持金が52円でした(笑)。

一番気に入ったイラスト集は冒頭の写真(右)のイラスト集です。桜由月さんの「Fluffy Sweet Spice」というイラスト集になります。描かれている女性がすごくきれいなことと、透き通るような世界観がとても魅力的に感じました。ドレスなどの装飾がとても繊細で、衣装のデザインもとてもきれいです。気になる方はネットでぜひ検索されてみてください。

またコスプレ撮影会も同時に開催されていました。もちろんコスプレ撮影会に行くのも初めてです。写真を撮ろうと思ったのですが意外と声を掛けることに緊張しました。 しかし、意を決することでウマ娘の「トウカイテイオー」のコスプレをしているコスプレイヤーさんの写真を無事1枚撮ることができました。

とても楽しい1日でした。こんどはもう少し所持金を持って参加したいですね。