地方銀行員の定時退社日記   by刹那真理

イラスト、ゲーム、自己啓発など色々な記事を書いています。

ブログを始めて1周年となりました。

#ヒガナ ヒガナ - 刹那真理のイラスト - pixiv

ブログを始めて一周年になりました。仕事が慣れない1年でとても長く感じました。私は結構ポカミスが多くいつも周りの人に助けていただきました。申し訳ない気持ちがたくさんありますので今後仕事ぶりで恩返しをしていきたいです。

今回、ポケモンオメガルビーアルファサファイアよりヒガナとメガレックウザを描いてみました。ヒガナは大きく背中が開いたタンクトップと古びたマントという斬新なファッションをしている女の子になります。手持ちはボーマンダなどのドラゴンタイプのポケモンのみとなっています。個人的にはタイトなタンクトップが一押しでですね。

レックウザは唯一メガストーンなしでメガ進化できるポケモンになります。「ガリョウテンセイ」という技を覚えていればメガ進化でき、また特性に「デルタストリーム」により天候が発動しなくなります。強い点はたくさんあるのですがなんといっても道具を自由に持たせることができる点です。本来メガ進化ポケモンはメガストーンというアイテムを持たせて使います。しかし、レックウザは例外的に自由に道具を持たせることができるので「こだわりスカーフ」や「いのちのたま」などの強力な道具を持たせることができます。当時、私はあまり使ってませんでしたけど笑。

もうすぐ就職してから1年となります。来年からは住民税との戦いになりますので節約を頑張っていきます。