地方銀行員の定時退社日記   by刹那真理

イラスト、ゲーム、自己啓発など色々な記事を書いています。

アールジュネス展示会に行ってきました!

 

先日、地元であった新作版画展に行ってきました。内容としては版画展示販売会となっており、イラスト集やクリアファイルなどのグッズ販売のブースと、版画の展示及び販売のブースに分かれていました。版画の展示会を見るのは初めてでとても楽しかったです。中の様子の写真を撮れたら良かったのですが、著作権的な何かに触れてしまいそうだったので今回は撮っていません(涙)。

今回見に行った版画というのはミクストメディアという技法で作成されたイラストになります。かなり精巧に制作されたイラストで実際に購入すると絵師さんのサインと製造番号がついたイラストが郵送で届くそうです。まあ、とにかくすごかったですね。(語彙力ゼロ)実物を見れば私の気持ちがわかると思います。ちなみに、値段は安めの中古車並にしますが実物を見て、スタッフから制作過程の話を聞いた私は適正価格だと思いました。また、九州でこうしたイベントがあれば必ず行きます笑。

版画はお金がなくて買えませんでしたが、代わりにグッズを少し買いました。先日、誕生日を迎えたので、自分へのプレゼントとしてます笑。版画はお金を貯めてまた考えます。このブログで報告できるように頑張ります!