地方銀行員の定時退社日記   by刹那真理

イラスト、ゲーム、自己啓発など色々な記事を書いています。

また刺客が来たので返り討ちにする

皆様お疲れ様です。皆様のお住まいの地域では梅雨明けはどんな感じでしょうか。私の地元大分県はもう少し時間が必要です。そろそろ布団を干したいので空けてほしい今日この頃です。

さて、こんなに疲弊した私にロンギヌスの槍エヴァの見過ぎ)を刺そうとする刺客が現れました。今回の刺客は「ITパスポート」というソフトウェアや情報セキュリティに関する資格になります。参考書によりますと、合格率は50%程ですが、対策には時間を要し苦戦を強いられそうです。かつて数学Ⅲも範囲に含まれた記述模試で学年4位だった私がどこまで戦えるか楽しみです。受験日は9月上旬なので今から少しずつ対策をしていけば間に合うはずです。働きながらって大変ですが頑張ります笑。