地方銀行員の定時退社日記   by刹那真理

イラスト、ゲーム、自己啓発など色々な記事を書いています。

ポケモンGOバトルリーグ奮闘記 第2話

 

皆様、お疲れ様です。今年のGWはどのように過ごされましたか?私は、友達に会いに長崎県まで車で行きました。途中別の友達を回収するために福岡県にも寄ったのでかなりの距離を走りました。特に長崎県から大分市に帰る道のりは257キロあり一人の運転では命の危険を感じました(笑)。神はここで死ぬ運命(さだめ)ではないと言っていますね。

先日、私のラグラージにやっとがんばリボンがつきました。がんばリボンがつくと相棒として連れ歩いてる時に相棒ブーストによってレベルが1上がりステータスが上昇します。つけるまでがかなり大変なのですが達成感はあります。マスターリーグで使う予定なので頑張って育てていきます!

ラグラージというポケモンについて解説するとNO260 ぬまうおポケモン みず・じめんタイプのポケモンです。初登場したのはポケモンルビー・サファイアGBA)で第3世代のポケモンです。バランスのよいステータスと豊富な技により長年にわたり本編の対戦環境にいるポケモンです。またバトルファクトリーというレンタルしたポケモンで戦うバトル施設でも安定した強さがあります。GOバトルリーグでもマッドショットとハイドロカノンの回転効率がよく常に環境にいるポケモンです。仕事しながらは大変ですがこれからも頑張っていきます。