地方銀行員の定時退社日記   by刹那真理

イラスト、ゲーム、自己啓発など色々な記事を書いています。

社会人に夏休みなどない

#橘ひなの 橘ひなの - 刹那真理のイラスト - pixiv

お疲れ様です。皆様、お盆はどのように過ごされましたか。私は、祖母の家に赴き墓掃除、庭の草刈り、野菜の収穫などを手伝いました。お盆になると、コンビニでバイトをしていた時の店長の言葉を思い出します。「お盆が過ぎれば夏は終わる、今後は少しずつアイスの入荷を減らす。」つまり、秋の残暑は厳しいものの、気温は少しずつ下がり始めるので相対的に暑さを感じにくいので思ったよりアイスは売れないとのことです。私も店長のように考えて仕事ができる人間になりたいものです。

さて、今回描いたのはVtuberの橘ひなのです。Eスポーツを中心に活躍するVtuberグループ「ぶいすぽ」のメンバーの一人です。友人の依頼で描きました。ハーフトーンの髪が難しかったです。また、APEXが強いそうなので、ゲームに登場する武器であるRE45を描いたのですが、銃火器を描くのは初めてであまりうまく描けなかったので今後も努力して参ります。

あと1ヶ月と少しで上期が終わりますので、最後まで気を引き締めて頑張ります!