地方銀行員の定時退社日記   by刹那真理

イラスト、ゲーム、自己啓発など色々な記事を書いています。

福岡遠征

 

皆様、お疲れ様です。GWはどのように過ごされましたか?私は、福岡の友人に会って参りました。こういった休みを使わないと、県外の友人と会う機会はなかなか作れません。今回は、福岡市美術館に行ったのでその模様を書いていきます。

今回、見に行ったのは、「ミュシャ展」です。ミュシャとはチェコ出身の画家であり、数多くのポスターや広告を制作しました。現代でいうと、グラフィックデザイナーとして活躍した画家になります。個人的な感想としては、思ってたより描かれた女性がかわいかったことです。古典的、写実的な絵を想像していたのですが女性らしいやわらかい表情がとても印象に残りました。ベルエポックの時代に少し萌え要素を見いだしてしまう私なのでした。

ちなみに、上記の写真は現地で買った画集と帰りに天神で食べたスイーツになります。