地方銀行員の定時退社日記   by刹那真理

イラスト、ゲーム、自己啓発など色々な記事を書いています。

秋といえば

プラエデ ハーミットwww.pixiv.net

夏も終わり鈴虫がきれいに鳴く季節になりました。会社では後方事務をしており、給与振り込みなどの処理をしています。皆様はどのようにおすごしでしょうか?

皆様は秋と言えば何をしますか?私は芸術の秋だと考えており趣味の色鉛筆に没頭しております。今回紹介するのは「レッドプライドオブエデン」というソシャゲに登場する「ハーミット」というキャラクターになります。

まず、このソシャゲは表向きはRPGですがいわゆるキャラゲーになります。プリコネとよく似たゲームと言われます。あらすじは異世界に飛ばされ記憶をなくした主人公が元の世界に戻るため「レッド」といわれる女の子たちと世界を冒険する物語です。「レッド」とはある日、魔法や格闘技などの能力に目覚めた女の子たち(一部例外有)のことです。また、レッドの女の子は動物の能力にも同時に目覚めており設定ではその能力も使うことが可能とされています。ケモノフレンズを想像するとわかりやすいと思います。

今回描いたハーミットはヤドカリのレッドとなります。職業は俳優のマネージャーです。ゲームでは自分の防御を上げるスキルと相手の防御を下げる必殺技を持っています。今回描くのがめんどくて描いてないのですが身の丈ほどもある法螺貝をを使って戦います。

そろそろ背景をちゃんと描けるようになりたいですね笑