地方銀行員の定時退社日記   by刹那真理

イラスト、ゲーム、自己啓発など色々な記事を書いています。

少し大きなお買い物

f:id:setuna-mari0528:20220309005704j:plain

2週間ほど前にようやくニンテンドースイッチライトを購入しました。また、ポケモンアルセウスも購入しました。すぐに遊びたいところでしたが6日に税務3級という世紀末並に難しい資格試験があり封印しておりました。頑張って遊んでいこうと思います。ただこの1年間働いてみて思ったより自分に体力がないと感じました。特に平日は会社から帰るとすぐに寝てしまうことがよくあり趣味どころではない日はよくありました。休日が本当にオアシスのようです。今年の4月から大学の後輩が会社に入るのでなめられないように体と心を鍛えたほうが良いかもしれません。

f:id:setuna-mari0528:20220309012039j:plain

税務3級の感想

一言で表現すると「相続ってめんどくさい」ですね。家族構成、資産の評価額、税率、控除額などを考える必要があり税理士や弁護士にはなれないなと思いました。はいそこ!お前の足りない頭では無理とか言わない! 結果は9日の水曜日に解答が出るので自己採点で確認します。多分しくじった気がします。働きながら勉強するって結構難しいので誰か精神と時の部屋を作ってください。今期もあと少しなので頑張っていきます!